Top >  薬類取扱保安責任者とはナンダ? >  いつ受けるの?受験日の話

いつ受けるの?受験日の話

受験願書を出す前に必ずチェックしておかなくてはならないことがあります。それは受験日のことです。この日が空いているかどうか、この日に用事を入れないなど事前にプランを立てる必要があります。
では具体的にいつが受験日なのか。それは8月の後半の日曜日という事が多いようです。大体お盆の2週間ぐらい後に行われます。甲種も乙種も同じ日に行われます。甲種と乙種を同時に受けることは出来ませんので注意してください。
そして、自分が受ける会場もチェックする必要があります。自宅から近いか遠いか、電車で行くか、バスで行くか、自転車で行くか朝何時に起きればいいか、何時に家を出ればいいか、などのことをしっかりプランを立てることをお勧めします。
それと、試験時間のことですが、甲種、乙種ともに午後一時から午後三時までです。この時間はプランを立てるうえでもっとも大きなウェイトを占めているため、忘れないようにしてください。また、この時間で解き終われるように勉強する必要があります。

 <  前の記事 火薬類取扱保安責任者ってどれくらい受かるの?  |  トップページ  |  次の記事 甲種と乙種試験は違うの?  >