Top >  の体験記!!火薬類取扱保安責任者の現実!! >  私はこうして受かった!!パート1

私はこうして受かった!!パート1

私が火薬類取扱保安責任者を知ったのは、学校の掲示板に火薬類取扱保安責任者のポスターが張ってあったからです。別に化学科に通っていたわけではないのですが、これをみて無性にこの資格が欲しくなり、火薬類取扱保安責任者について調べました。



調べてみると思ったほど難しい試験ではなさそうなので受ける決意をしました。しかも近くの本屋で、今は絶版となった参考書が売られえていたのでよりいっそう拍車が掛かりました。
そして、ポスターに書かれていた電話番号に電話すると願書は郵送してくれないとのことだったので、ちょっと離れた合同庁舎まで自転車で行きもらってきました。受験料を振り込み、願書を提出しようと思って願書をよく読んだら、願書の提出も直接もってこいということだったのでまた合同庁舎までもって行きました。正直めんどくさいなぁと思いましたがほかに方法がなかったので仕方なく行ってきました。
その後、受験勉強に突入しました。ちょうど夏休みのじきだったので時間はたっぷりあり勉強もはかどりました。
そして、受験の日は近づいてきたのです。

 <  前の記事 製造ってなに?関連資格!!  |  トップページ  |  次の記事 私はこうして受かった!!パート2  >